去年の10月からPC壊れたりネット繋がらなかったりで

なんか色々大変でした、何から書けばいいのやら・・・ orz

ここ最近で一番大きな事件は入院&手術ですYO

気胸」って病気らしくって、肺に穴が開いちゃうんですよ(つд`)

レントゲン撮ってビックリ!右の肺がしぼんでた(´・ω・`)

入院初日にいきなり胸に1.5センチくらいの穴を開けられた、

肺から漏れた空気を抜くためらしい、局部麻酔だったため意識はばっちり♪

しかも担当するのが研修医(女性)みたい、俺に明日はあるのか!?

心なしか研修医の手がプルプル震えてるように見えるのは俺だけだろうか

怖すぎるので目を閉じる、あぁ、気絶できたらどんなに楽なことだろう

なんか切られてる感覚が・・・こう・・ごめん、これ以上思い出したくないので省略

で、開いた穴からはチューブを差し込まれ縫ってしっかり固定

チューブの先にはプラスチック製の変な箱、

この状態で1週間過ごすとはまだ想像もしていなかった・・・

最初は手術しない方向でって話だったけど、1週間たっても一向に治る気配無し!

看護婦さんと話してたら颯爽と外科の先生が現れてこう言い放った

       「明日手術ね♪」 

突然の事で( ゜д゜)ポカーン って感じ、いきなりすぎですよ先生・・・ _,-,。

このまま入院してても拉致があかないので意を決して手術に臨みました。

そんでもって手術当日

先生からお呼びがかかり浴衣姿でいざ出陣!

手術フロアに入るとまさにそこはERの世界、やっぱ気味のいいもんじゃないね

ドラマとかで患者さんが乗るような台みたいのに乗せられて手術台まで、

手術台に横になっていよいよか・・・などと思っていると

先生の一人が「リラックスする薬だよ」と言いつつ点滴を入れてた管から

薬を注入してきた、流石に緊張してたのでありがたかった。

リラックスするはずが何故かボーっと眠くなってきた

俺の予想では口にマスクを当てられて2,3回呼吸すると気を失う全身麻酔だと思ってた。

で、目が覚めると丁度手術終ってましたからっっっ!!!!! 残念っ!!!

全身麻酔ってすげぇなぁと感心

切った場所は全部で3ヶ所、それぞれ2〜3センチくらいの幅で内視鏡みたいな物を

中に入れて肺の穴が開いてる場所(ブラと言うらしい)を切り取ったそうだ。

んでもってホッチキスぽいので止めたらしい(チタン製)

手術してから2日間はまともに寝ることもできなかった、常に39度くらいの熱が出て

食事もほとんど食べられない状態だった。

手術後もチューブは健在、しかも胸からわき腹に移動してるしっ!

どうやら手術中に切った3ヶ所の一つに移動させられたらしい。

そして手術後3日目、チューブを抜いてもらうことに!

今回は手術を担当してくれた外科の先生なのでこっちも安心して任せられた。

4日目、夕方くらいになって先生参上、そして一言

    「退院OKだね!」

      ( д)゜゜

はいぃぃぃぃ!!??何を言ってますかこの先生は!?

まだ手術してから4日ですよ!まだ抜糸もしてないし!

しかし、退屈な入院生活を早く抜け出したかったので退院することに。

抜糸はまた後日外来で来たときにするらしい、

こうして人生で初めての入院体験を終えるのでした。